外事警察 CODE:ジャスミン

外事警察 CODE:ジャスミン外事警察 CODE:ジャスミン
麻生 幾

NHK出版 2011-11-08
売り上げランキング : 182380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すべての始まりは、外事警察の内部資料流出事件で明かされた“協力者”である女の存在だった。女の存在を隠蔽しようとする日本の外事警察とその女を密かに追う韓国NIS、FBIの捜査官。数奇な運命の女を巡る、各国の激しい情報戦の先に見え隠れするのは迫り来る核テロの現実的な脅威だった。陰謀、罠、裏切りが渦巻き、圧倒的リアリズムで描写する緊迫のサスペンス諜報小説。

実際の内部資料流出事件を題材にしていて面白いけど、めちゃ読みづらい。この作家こんなに読みづらかっただろうか。宣戦布告とかZEROとかもっとまともだったと思うんだけど。