2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次小泉改造内閣

安倍晋三は官房長官ですか。記者会見での対朝日新聞シフトか。 来年の終戦記念日は、首相・官房長官・外相の3人そろって靖国参拝か。

香取神宮

ということを思いつつ、香取神宮に行ってしまいました。 以前に行ったことがあるかどうか微妙だったんだけど、やはり行ったことはなかったみたい。 大きなご神木、ご神木より大きいんじゃないかと思えるただの木が印象的でした。ご神木は幹回りが7.4mもある…

あ~あ、、

所詮、学生なんて時間と立場を貨幣で買っている存在でしかない。 特に自分は。+アルファで何を蓄えられるかが問題なのに。最近の自分の時間の浪費っぷりはどうしようもない。

レッドサンブラッククロス

この土日は結局、前出の「レッドサンブラッククロス」とかいう小説ばかり読んでいた。まだ3巻までしか買ってないがさっき読み終えた。4巻以降も早く買わないと。面白くてはまってしまった。仮想戦記とか読むの久しぶりだな…

レポート

明日提出のレポートがあるのだが、題目が判らないためかけない… 明日学校に行ってからでっちあげる予定。

二度寝

二度寝してしまったので起きたのが12:00。 やらなきゃいけないことはたくさんあるのに…。

残高

車の保険を払うためにお金をおろしたら、預金残高が335円まで減ってしまった…。来月の給料日までどうやって暮らすべきか。

推進飲み

昨日は学園祭実行委員会の推進局の飲み会であった。 一年生の時しか僕は所属していないのですが…。 同じような境遇の、一つ上の先輩もきていた。 現役とあまり話さず、OBと単位や物品、当日の夜の作業の話ばかりしてしまった。

大洋海岸

昨日は海に行ってきた。 公務員講座を取っている某N氏、元委員長である某D氏、同じく物理学専攻である某J氏と共に行ってきた。 海というよりもまず星がきれいですごかった。オリオン座、双子座、こいぬ座、それからカシオペアぐらいしか判らなかったが。小学…

買い物

結局昼間は、古本屋に行ったりオートバックスにいったりとダメダメな過ごし方をしました。まったく勉強してません。 終戦のローレライ〈1〉福井 晴敏 講談社 2005-01売り上げランキング : 4,961おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 官僚たちの志と死…

木曜日

木曜日は6限しかないので、昼間いつも暇です。 図書館にでも行って勉強してろよという話ですが…。 11月中旬からは木曜日はフルタイムでバイトが入る予定。

メイド喫茶

つくばに最近できた、メイド喫茶「萌るん」に友人と行ってきました。 というか、そのメイド喫茶で友人がバイトをしているので、それを見物しに行ってきました。 店内が予想以上に明るく、ピンクピンクしていてびっくり。 そしてなにより、知り合いが普通に客…

3連敗

藤川が、打たれた。 藤川の投球は、鮮烈でいてどこか儚い。 選手生命を削り取りながら、投げている感じがする。 ある意味、典型的な日本人好みのタイプであると思う。 源義経、司馬遼太郎の中の沖田総司、巨人だが星飛雄馬、果てはゼロ戦などに通じるものが…

睡眠

最近無駄に寝過ぎな気がする。だが細切れに寝ているので、あまり疲労回復とは比例しない。

名義変更

土浦→土浦だったからかもしれませんが、軽自動車の名義変更、想像していたよりはるかに楽だった。 40円の申請書を買って、記入して、提出して終わり。

袋田

昨日は袋田の滝まで行ってきました。 02:30から12:00近くまでほぼぶっ通しで運転。今まで乗せてもらう側だったので大して何も思っていませんでしたが、初めて長距離運転の怖さを知りました。なにしろ眠い。 初めて見る袋田の滝は、想像していたより遙かに壮…

エンゼル

銀のエンゼルがまた出た。某I氏にあげよう。

日本シリーズ

井川はどうしちゃったんだ…。 2002年開幕の頃の井川に戻って欲しいと思っている阪神ファンは相当いるはず。

誕生日

無事21の誕生日を迎えることが出来ました。祝いにきていただいた方、ありがとうございました。非常に嬉しかったです。みんなにもらった物は有効に使わせていただくorおいしくいただきたいと思います。 それからやどかりのみんな、ケーキだけ受け取ってあまり…

説明会から帰ってきました

慶応の三田キャンパスで行われていた、本府省業務説明会に参加してきた。午前は全体を通しての講演など、午後は各省庁に分かれての説明会だったが、午後から参加した。 春の官庁探訪は五十石と一緒にいったが、今回は一人で行った。 まず一つ目に、環境省の…

説明会

これから、説明会を聞きに東京は三田キャンパスまで行ってきます。

バイト

石田君の誕生日襲撃の後、仮眠してバイトに行こうと思っていたら寝過ごした。 社員さんからの電話で飛び起きた3:48。 今日は土曜日なのでいつもよりチラシの量があって分厚く、重たかった。 しかも、配達の途中で荷台の新聞を全部ぶちまけてしまい、路上で組…

経済原論

2週間休んでいる間にさっぱりついていけなくなっていた。 ちゃんと自分で勉強しなきゃ。

昨日、車ほしいと書きましたが、ひょんなことから買うことが出来ました。 スズキのセルボモードです。 これから授業なので、詳しい話はまああとで。

飲んで配って寝て

昨日は、ものすごく久しぶりにお酒をかなり飲んだ。 ウルコンの時もビール一口とかは飲んだけど。 まあとりあえず昨日はけっこう飲んだ。 その後3:30頃からバイトに行き、6:00頃に帰ってきてとりあえず寝たのだが、まだ寝たりない。また寝ちゃいます。

車ほしい。

nature-mixi

自然学類の端末室にいくと、mixiの画面を広げて何か書いている人が目立つ。

野菜

実家からいろいろと食べ物を送ってもらったが、玉ねぎとサツマイモが入っていた。 玉ねぎはカレー作って食べようかなと思うけど。サツマイモではなくてジャガイモだったらちょうど良かったんだけど。 親がメールの中で"セコハン"という単語を使っていて、最…

書くのを忘れていた

よみがえるのジャンク本コーナーに、数学や物理の教科書が何故か置いてあった。 とりあえず岩波物理入門コースの解析力学と、電磁気学Ⅱを買った。 通常書店で買えば2冊で5000円はすると思われるものを、20円で手に入れることが出来た。カバーがかなり汚れて…

移転してきました

seesaaブログからはてなダイアリーに移転しました。 今後ともよろしくお願いします。 昔の日記 http://book-introduction.seesaa.net/