3連敗

藤川が、打たれた。

藤川の投球は、鮮烈でいてどこか儚い。

選手生命を削り取りながら、投げている感じがする。

ある意味、典型的な日本人好みのタイプであると思う。

源義経司馬遼太郎の中の沖田総司、巨人だが星飛雄馬、果てはゼロ戦などに通じるものがあると勝手に俺は思っている。

6回に2三振を空振りで奪った投球も藤川だし(サブローの打球をシーツが捕らなければ3者三振だったと思う)、7回に1アウトも取れなかった投球も藤川だった。マウンドを桟原に譲ってベンチに下がっていく姿をみて、ものすごく悲しくなったのは俺だけではないだろう。

おそらく今日も登板するであろうが、一回だけで良いのであの直球で空振り三振を奪って欲しい。多分それだけでもう阪神ファンは満足してしまうと思う。シリーズの勝敗を超えて。

最期は特攻にまでかり出されたゼロ戦のように藤川がならないことを、願ってやまない。