2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前だけど

東京にいって東急ハンズに行ったときにプラモデルを見て、またプラモデルが作りたくなってしまった。フィギュアでは決してない。タミヤが出している旧軍の飛行機とかである。 小中学生の時に一番はまったが、だんだんと作らなくなってしまった。買ってまた作…

タジキスタンで亡くなった

秋野豊氏のテレビ番組をやっている。筑波大助教授だった。国際総合学類棟がテレビに映っていた。 「机に向かっているだけじゃ二番煎じの研究しかできない」とは名言だと思う。

今日は

やどかりの部局の追いコンだった。久しぶりに会う人ばかりだったが楽しかった。

今頃

必死にやどかりのwebのデザインを考えているが、なかなかいいのが出てこない。デザインセンスがほしいなあ。ていうかテスト勉強しなきゃなのに・・・

かばちゃん

誕生日おめでとう。 襲撃にかこつけて初めて樺嶋邸に潜入した。部屋は広く片づいており、きれいだった。クローゼットの中が気になるところである。どきどき。 襲撃のさい、かばちゃんはしきりに「えろい」とか言われていた。

夕飯

夕飯を食べないかと軽く友人を誘ったら、その相方と3人でご飯を食べることになった。当初は夢屋に行く予定だったが変更し、一太郎でお好み焼きを食べた。なんか前もこういうシチュエーションがあったような…。 その後、某前広宣局長の家におじゃまし、遊び…

無駄に

徹夜してしまいました。朝日がまぶしかった…。朝がんこに行ったら、お客さんが一人もいない希有な状態に出くわしました。

橋のない川

読み終わった。巻を追うにつれ、だんだん政治的色彩が強まっていった気がする。でも、確かに超大作と言われるだけのことはあると思う。疲れたので感想はそのうち書くかも。

バイト

バイトだった。特に何もなく、普通に終わった。 明日は金曜授業らしい。というのをついこの前知ってびっくりした。 この先の大学生活について最近いろいろ考えてみるが、なんかどんづまりっていう感じがしてなかなか結論が出ない。

新聞

1月まで新聞を取っていたが、契約が切れたためそのままにしておいた。そしたらまた11月ぐらいにきた拡張員っぽいあんちゃんがバイクで来たが、なんと出身が一緒な事が判明した。俺は、 新潟県新井市寸分道 → 2歳の時に、松之山町浦田月池 → 11歳の時に…

最近読んでいるのが

「橋のない川」住井すゑ及び「ロシア革命史」トロツキー。 橋のない川は中断したりまた読み進めたりというかんじで、気の向いたときに読んでます。ただ巻が進むにつれてなかなか微妙になってきた感じがする。 ロシア革命史はとりあえず読んでる感じがするけ…

今日は

市立図書館に昼前から閉館までこもっていた。秋津さんがバイトしてました。

日テレが

集団窃盗行為をクイズのネタにしたということで各方面で報道されてますが(asahi.com,共同通信)、18才タレントってだけでまったく実名が出ない報道になってる。これって二十歳未満だからですかね?残念だ。本人の公式サイトすでにたたまれてるし。

近頃の生活

最近コナクリで一人でパスタ食いまくってる気がする。誰か一緒に食べませんか。

バイト

今日は今からバイト…。

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

某宿舎祭の一年生がうちに来た。最初は普通の仕事上の相談かと思っていたが、普通に遊んでしまった。ってか、久しぶりに対人戦のパワプロなどをやった。楽しかったが、気づいたら5時すぎていた…。しかも地震来るし。今回の地震のテレビのテロップは、出るの…

橋のない川(BlogPet)

きょうちびがblogするはずだった。 久しぶりに読んだ。 中学生の時に一回読んだけど、なぜか中学の図書館には途中までしか入っていなかったので読み切れなかった。

TX

東京・秋葉原とつくばを最速四十五分で結ぶ「つくばエクスプレス」(TX、五十八・三キロ)の運賃が十四日、明らかになった。初乗り三キロまで160円で、秋葉原―守谷が800円、終点・つくばまでが1150円となる。東京駅―つくばセンターを結んで頻発…

今日は

東京へ行った。 当初はオリエンタルランドの某施設に行く予定だった。が、7時にセンター発のバスに乗り、東京に着いたのが11時30分…。東京まで4時間以上もかかったのは初めてだ。なので、予定を変更して東京内を適当にぶらぶらした。 NTTDoCoMoの代…

昨日の夜は

新年会があった。久しぶりに2年生の強計が計画した飲み会だ。それにしても新年会という名目ってうまいなあと思う。3月になったら忘年度会(亡単位会)、4月には新年度会もあるみたいだ。 一次会はくぼやで8時から飲んだ。みんなかなり食べて飲んだ気がし…

うっかり

12月分の電気代を払っていなかった。15日までに払わないと電気が止められてしまう…。 今日も昼ぐらいに起き、それから漫画を読み、ネットをし、ゲームをしというだめだめな生活だった。夜には新年会があるので、それを楽しみに過ごしていた。

今日は

久しぶりにやどかりの行事に参加した。近隣清掃、要するにゴミ拾いである。かなり寒かったが、いろんなものが落ちていて面白かった。 紅白歌合戦の再放送をやっている…。

最近

だめだめな生活を送っている気がする。今週全休してしまった。以前もこんなことがよくあった気がするが、その頃はちゃんとそれなりな時間の過ごし方をしていた。今は部屋にこもってネットしたりテレビみたりゲームしたりたまに本読んだりして、大学生とは思…

北朝鮮戦が

いよいよ始まる。そして、いつも通りジョン・カビラがしつこい。

実は…

今週は全休しました…。休講がいろいろ重なったりして。

橋のない川(BlogPet)

ちびは、熱に探訪されたみたい…*このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

橋のない川

久しぶりに読んだ。中学生の時に一回読んだけど、なぜか中学の図書館には途中までしか入っていなかったので読み切れなかった。

これ

霞ヶ関官庁探訪にすごく行きたい。誰か一緒にいきませんか?でもテストがかぶってる…。2日だとぎりぎりテスト期間ではないが…。

久しぶりに

笹木の部屋に行った。団の反省会をしに行った。かなり久しぶりだった。相変わらずモデルハウスのようだったが、住人は「金曜の朝から寝てない…」「コンビニ外食だらけ」とか残念なことばかりいっていた。 その後でっかと松屋に行きカレーをたべた。