2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんた、朝の番組

朝の番組で、みのもんたがまた残念なことを言ってた。 みの「共産党は今回の候補者数から言っても政権を取るところまではいかないが、やはり野党として云々」 これに対して共産党政策委員長の小池さんが 小池「候補者数は政権とれる分はありますが、やはりそ…

地の骨

松本清張の「地の骨」という小説を借りて読んだ。 私大の教授が、女におぼれたり裏口入学の斡旋をしたり権力闘争をしたりして、学生は学生で学生闘争に明け暮れ、みたいな残念な状況を描いた本。それなりには面白かったが。 あと、北杜夫の「輝ける碧き空の…

TX秋葉原駅

「ツクバ系でいこう。」 一体誰が考えたんだろう。それにしても駅に広告を出すなんて筑波大も変わったね。これも法人化の流れか。

いろいろ

mixiを見た人に誤解されるといけないので書いておきますが、MTGFをやるつもりは現在ありませんのでご心配なく。僕は進級(?)と公務員試験対策に忙しいので。 昨日の艦名ネタだが、どうも平仮名の艦名は弱そうだ。「あたご」とか。柔らかいイメージを追求する…

【海自】イージス艦

自己規制?名前白紙に 海自、新型イージス艦 結局新しいイージス艦の艦名は「あたご」になったようですね。この艦名絡みのニュースを探そうとCEEK.JP NEWSで検索してたんだけど、相変わらず朝日新聞の記事はありませんでした(8/24 20:00現在)。 上の記事だ…

遊びまくり

昨日は、夜友人たちとトンカツを食べに行き、その後違う人たちと桃鉄をしてました。某氏曰く、森駅っていうのは函館の上の方にあるらしい。

免許

免許センターに行って、取ってきました。これで隠れずに運転できます。 車欲しいなあ。

【諸連】帰省(BlogPet)

ちびが、つくばで皆さんなどを免許しないみたい… 7/31~ 8/21or22の予定です だよ♪

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

帰り道

新幹線とバスの中で、松本清張「点と線」及び三浦綾子「塩狩峠」を読んだ。 点と線松本 清張 新潮社 1971-05by G-Tools 「点と線」は時間表のトリックで一大旋風を巻き起こした作品である。舞台は昭和32年なので新幹線など無く、東京から博多まで行くには急…

無事

つくばに帰ってきました。 どうも新幹線に乗っている間に地震が起きたようで、地震から逃げ回ってる感があります。

新潟より

明日つくばに帰ります。

【成績】3年次1学期(BlogPet)

結果である物理学実験?及び統計力学がともにDだったのだが 1回しか欠席していたし でもDでしたときも2学期で終わりなので、来学期に全てをかけるしかない 気分が上向く方の話も 2年の必修だったようだ あと、3年生の必修で終わりなので、3年生の必修である物…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

【衆院】総選挙

創価学会員の人は読まないでください。あと、永岡議員の妻の弔い合戦に賛成する人も。気分を害するかもしれませんので。 昨日の報道ステーションに、公明党の冬柴幹事長が出ていた。なんか、「われわれ公明党がいるから、自民党は法案を通すことができるんで…

近況報告

仮免昨日受かりました。

【郵政】森さん

森さんが、首相官邸から出てきて、記者団に言いたい放題言っていた。 でも、派閥の会長に「解散はやめろよ」と言われて、「はい、わかりました」と応じる首相なんか気持ち悪いので、別に森さんが怒るところではないと思う。自分が出て行けば顔を立てて解散は…

【諸連】帰省(BlogPet)

今日つくばでつくばとか、つくばで皆さんとか取ってこようと思います Doたちが、つくばと思います と、Doは考えてるはず。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

自動車学校

自動車学校に通っています。 第一回の効果測定は受かりましたが、仮免の日まであと5日もあるので気が抜けてしまうかもしれない。 最近はほんとに、起きたら学校行って、帰ってから夕飯食べて寝るという生活なので、単調です。

地元

自動車学校の時間まで暇なので、「嫌韓流」買ってしまいました。本屋の人に変な目で見られ痛かった。このマンガ、たとえば人権擁護法案に関しての説明などで嘘の記述があったりしますが、まあ今まで朝鮮半島との歴史とか考えてなかった人にはおもしろいので…

テスト(BlogPet)

今日ちびが、こうさぎなど言ったよ 今日はこうさぎや、大きいこうさぎと大きいこうさぎや、大きいこうさぎなど言ったの? と、ちびが考えたの。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。