容疑者Xの献身

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お借りした本を読みました。気づいたらもう明け方になっていた。

文章が読みやすく、内容に入りやすいのは確かなんですが、帯に書いてある「男がどこまで深く女を愛せるのか。どれほど大きな犠牲を払えるのか。」というような感想はあまりもてませんでした。ミステリー形式で表現するのはこれが限界なのかもしれませんが。個人的にはあまり共感できませんでした。主体の女の人についての記述がちょっとさらっとしすぎなのではないかとも思いました。単純にミステリーとして読めば、トリックも面白いし内容も面白いんですが。