【携帯】FOMA

携帯の機種変更をした。

初代preminiを使っていて、不便に感じていることがあった。画面の小ささ、それから本体の小ささに伴う相手への声の伝わりにくさである。ボタンの小ささはもう慣れてしまっていた。

当初は、movaD506iD253iにしようと思っていた。movaのほうが未だに機体としての完成度は高いこともあり、FOMAに手を出す気にはなれなかったのである。だが店に行ってみると土日価格というのをやっていて、それらよりもFOMAP700iのほうが安かった。結局、衝動買いみたいな形でFOMAにすることにした。ポイントを使用したら、最終的に840円で変えることが出来た。

実際に使用してみると、やはりキーレスポンスが遅い。遅いのだが処理はきちんとしているらしく、たとえば文字入力で”1”のキーを4回連打するとその直後は画面上では処理がもたついているのだが、1テンポ遅れてちゃんと"え"が表示される。押した回数はきちんと処理してくれるようだ。ということで、キーレスポンスは想像していたよりかは大丈夫だった。そのうち1テンポ遅れる表示に慣れる気がする。