【英語】予習など

火曜日の英語の予習を進めていたら疲れてきたので、サンクスに行ってのだめの12巻を読んできた。ちょっとだけテンションが上がった。

火曜の5限に、人文のreadingの授業を受けているのですが、めちゃくちゃつまんない…。教科書の一段落ずつテープを流して、ランダムにあてられた学生がそこの訳を読み、先生が適当にコメントしてまた次の段落へというのを、延々と繰り返す。テキストは「BIOBUSINESS AND THE ENVIRONMENT」というかなり面白い素材なのだが。この前はヒトクローン細胞についてのテキストだったが、「文系だからまあ内容的なところまでは入りません」とか言ってた。折角のテキストなのに、使い切れてないよ。こういうルーチンワークの授業は嫌いだ。欠席すると単位とれないからちゃんと予習して出席しますが。ちなみに今週の題材は”第二の緑の革命”など。