2C101寒かった…

昨日の行動をだらだらと列挙。

前日飲んだので11時過ぎに起床。二日酔いが気持ち悪い。すぐにおさまったけど。

その後、TeXが使える(正確にはWinShellが入っている)環境を求めて端末室に移動し、実験のレポート。自分の部屋でやってもいいのだが、うちは1階というのもあって寒く、こたつだけつけてパソコンを打っていると手がかじかむ。昼間にもかかわらず。なので暖房効きまくりの端末室が大好きです。

その後一回部屋に帰ったりしたが基本的に端末室。レポートに貼り付けるグラフをgnuplotでeps形式のを作るのだが、めんどくさい…。グラフは全てレポート末尾に添付して、Excelで出力した方がとても楽な気がする。というか、TeX自体にまったく慣れていないので今週はそういう単なる手法的な部分でかなり時間を浪費している。今の自分にとって数式の見栄えがいいレポートを作るには、数式の部分だけTeXで書いて画像にし、Wordに貼り付けたほうがいいのではないかという気がする。

その後目がしょぼしょぼしてきたので端末室を出て図書館でだらだらし、ほっかむと出会った後に羊とうどんを食べ、緑茶を飲んでだらだらし、公務員対策講座の民法を受けた。教室が寒くて死ぬかと思った。講師の先生も寒そうだった。絶対風邪引いた人いると思う。

その後餃子を食べに行ったら、肉汁で上あごをやけどした。