今日は

国立大学法人等職員の説明会がある。昔は国家2種から採用されていた職種で今は厳密には公務員ではないが。

とりあえず説明会には行くかもしれないけど、大学で働きたいかといえば別に…といった感じがする。本部棟学生生活課の某担当だったらやってみたい気もするが、どうせ3年で変わってしまうし。

大学の職員といえば、相変わらず一学のおねえさんはきれいだけど怖かった。あの無表情な顔と声が。おねえさんといえば、学担のおねえさんは元気だろうか。良く警備員室から上がる階段で会ったものであるが、今はまったく通らないからなぁ。学担の宇佐見さんは、以前は道ばたで会うと挨拶を返してくれていたのだが今はもうスルーである。さすがにもう顔を忘れられた気がする。警備員さんももう一人しか分からなくなってしまったし。