【成績】3年次1学期

成績が発表されていました。とりあえず、英語・体育は全滅。英語は少なくとも一つは来ると思っていたのだが。1回しか欠席していないしちゃんと予習もしたし授業で当てられたときも2/3はちゃんと答えられたし。でもDでした。テストがよっぽど駄目だったのだろうか。

あとはきったつもりの授業がDだったのは良いとして、3年生の必修授業である量子力学〓及び統計力学がともにDだった。どちらかを取らないと留年になってしまいます。おそらく。どちらとも2学期で終わりなので、来学期に全てをかけるしかない。

気分が上向く方の話も。2年の必修だった物理学実験〓が、なんとかCがきたのは良かった。レポート一つ出しそびれていたので心配していたのだが、なんとか乗り切れたようだ。あと、3年の必修である物理学実験〓がBがきていたのは嬉しかった。実験なのに3回も休んでいたので心配していたが。

あと、総合科目2つは普通にAが来ていて嬉しかった。ヨーロッパ史概説も。

とはいうものの、ひどい結果であることに違いはない。もっと頑張らないと。