googlemap

googleマップが日本にも対応しましたね。衛星写真は以前から見えましたが、地図情報がついていなかったので見たいところを探すのに一苦労でした。

いろいろ見てみたけど、衛星写真がやっぱり面白い。東京などは細かく衛星写真が整っているみたいですが、他多数の場所はある程度の大きさまでしか見れないっぽい。

筑波大周辺

西大通りや東大通り、さらには体専のところの池などが確認できますね。

実家付近

山しかないのがわかります。

他には、、

硫黄島

小泉首相が慰霊祭に行って話題になりましたね。これ以上縮尺大きくできないみたいです。

平壌(多分)

真ん中の丸いのなんだ…

世界中の衛星写真を多分見れるので、面白いです。